ブログ

つめた~い😆

今日は久しぶりの晴れ晴れとした天気の中、「あつーい😵☀️」と登園してくる子供たち!

ちょっと走り回って遊ぶだけで汗が出てきて、すぐ日陰に逃げて座り込んでいました💧(笑)

これはダメだ!と思い、水遊びは気温が足りず出来なかったため😣氷遊びをすることに♪♪

氷を入れた箱の中からガランゴロンと音がすると“なんだなんだ??”と目をキョトンとさせる子供たち👀✨

氷を先生がさわって見せて、「きゃー!つめたーい😆」という反応に子供たちもワクワクした気持ちが抑えきれず手を出し、いざ触ると冷たさにビックリ😆!!

 

 

 

 

 

 

 

 

思わず泣き出してしまうYくん😅

氷でたくさん遊んだあとに、お湯の入った箱を持ってきてあげると「はあ~😃✨」とだんだんと暖まる手が嬉しかったのかなかなかお湯から手を出しませんでした😂(笑)

久しぶりの氷遊びに刺激をうけたようでお昼寝も幸せそうな顔でたっぷり寝ました😴✨

 

最後は、自由遊び時間に黙々と積み木で作り上げていた様子です。

それではまた明日☺️♪

TOP