ブログ

全員集合〜💕

本日より、ブログ再開します😊皆さま、ご理解ご協力ありがとうございました。

そんな今日は、久しぶりに全員集合ー‼️‼️🌟

朝のお集まりも、賑やかで嬉しいですねー😆

今月の手遊びは『やきいもグーチーパー』🍠

先生とのジャンケン対決は大盛り上がりでした⤴️✊✌️✋

今月の歌は『とんぼのメガネ』と『イモホレホーレ!』です🎵10月には芋掘り遠足がありますからね〜✨みんなで楽しみにしながら歌っていきたいと思います😊

朝のお集まりの後は…製作タイム‼️トンボさんを作りますよ〜✨

トンボの羽に自由にお絵かき✏️

みんな、真剣な表情で取り組んでます👀🌟

メガネとシッポを付けて、完成‼️

手に持って、お部屋の中を飛ばせてあげましたよー🛩

「トンボのメガネは水色メガネ〜🎵あーおい、おそらをとんだから〜🎵」

トンボさんたち、気持ち良さそうに飛び回ってます😆💕

先生が指☝️を出して待ってると、トンボさんたち、順番コに止まってくれましたよ‼️捕まえようとすると、逃げられちゃう…すばしっこいトンボさんたちでした😅

製作の後は、ボールプール‼️‼️‼️‼️

⬇️こちらの3人娘たちは❤️仲良くプールに座って、ボヨンボヨンして大笑い🤣

⬇️先生とボールのぶつけ合い‼️走って、投げて、笑って、大忙し‼️🤣

⬇️お友だちと仲良く、お風呂ー🛁❤️

⬇️ボールを背中に入れられて…「取ってー💦」とモゾモゾのY君😆可愛いー💕

お兄ちゃんが取ってくれて、一安心😊よかったね‼️

⬇️つぶれたボールを見て「カレーパンマン‼️」と言うMちゃん👀ホントだー‼️カレーパンマンみたいだね🤣

⬇️新しいお友だちのSちゃん。少しずつ慣れてきましたが、端っこからみんなを眺めて観察中ー👀

お友だちの姿を見て、一緒に体を揺らしてみたり、ボールを転がしてみたり…さりげなくマネっこして遊んでくれていました😊

激しい激しいボール遊び🎵やっぱり、みんなで遊ぶと楽しさも倍増だね‼️‼️🌟

さて、思い切り遊んだ後は、お弁当の時間ー💕

お家の方々、お忙しい中、お弁当ありがとうございます😭子どもたちは、大好きなお弁当に大喜びして食べておりましたー❤️

ご飯の後は、絵本の時間📖…今日は電車に乗りながら読書タイム😁🚃

お友だちと絵本を見ながら、お腹を休ませまーす📖

お昼寝のお布団に移動する時も、みんなで電車になって行きました🚃🚃🚃

「まもなく、お布団駅に到着いたしまーす。」😆😆😆

今日もたくさん遊んで楽しかったね‼️おやすみなさーい☆

 

それでは、また明日✋

TOP