ブログ

どっかーん‼︎&びよーん‼︎笑

今日はスイカのビーチボールで爆弾ゲームをしました‼︎
スイカが爆弾…?とあまりイメージがわかない子どもたちでしたが,先生たちの演技力で子どもたちも遊びスイッチ.オン‼︎‼︎笑笑
いつも冷静でクールなT君も珍しくパニック気味になる程(°▽°)大興奮‼︎
ピアノの音につられて,ゆっくり回したり,早く回したり……純粋な子どもたちは音に影響されるんですね♡♡
小さい子は輪の中心でボールが回されているところをニコニコ笑顔で見ていました😍

「どっかーん!!」
「ぎゃーー!!」
みんなで盛り上がりました‼︎‼︎

その後は昨日もした小麦粉粘土。
昨日のを冷蔵庫から出すと…びよーーーーん‼︎
すっごい弾力でゴムのよう。
(小麦粉ではなく、強力粉を使ったからでしょうか…😅)
子ども同士で引っ張ってもなかなか切れない程になっていました‼︎‼︎

今日は自分たちで粘土作りに挑戦‼︎‼︎
お兄さん、お姉さん達が手を粉まみれにしてコネコネ頑張ってくれましたよ✨

何度触っても楽しい粘土あそび♪
様々な感触あそびは子どもたちにとって,ストレス発散にもなるんです╰(*´︶`*)╯
まだまだ続く梅雨。そして,これからの猛暑。
どこにもお出かけできない日は,お家で小麦粉粘土を楽しんでみてはいかがでしょうか?😋

TOP