ブログ

真剣な顔の先は

今週も始まりました!!
登園してくる子達はみんな「おはよー!」と目をキラキラさせて、保育室内に入ってきてくれます✨
寂しさから涙してしまう子もいますが、みんなの顔を見るとすぐ涙も止まり、にっこり笑顔になります☺️
今週も楽しいことたくさんしようね♪

さて今日も外を見上げると雨…☔「室内で何して遊ぼう?」と先生たちは何やら準備を始めました。
何の準備をしていたかというと🤔…“小麦粉ねんど”です!
でも出来上がっているものではなく、小麦粉から粘土に変身させます✨
サラサラだった粉がネバネバになってそして1つにまとまった形に思わず「おー!!」と声が出たZくん😆とじーっと目を離さず見ていたTくん👀

粘土を渡すと、みんなすぐ手は出さず周りの様子をキョロキョロと見てそーっと触り、その感触にニッコリ笑顔😃🌼

粘土で形を作る子供たちの姿勢は真剣で、一生懸命で、さっきまであんなに笑ってたのに?!と私たちもびっくりさせられます😊✨
ちょっと前までは粘土の感触が嫌な子もいましたが、みんな笑顔で色んな形を作っては見せ合って、たくさん笑って😆とても楽しんでくれました🎶

また粘土遊びしようね☺️

TOP