ブログ

雪遊びーー☃️❄️

今朝の路面凍結は、怖かったですねー🥶💦

親の不安をよそに、子どもたちは「雪遊びできるー⁇💕」とウキウキで登園😆

お部屋の中でも、元気に動き回って、体をあたためます‼️

お姉さんたちが、歌を歌いながらブロック遊び😊『どんな色がすき』『どんぐりころころ』『さんぽ』『あわてんぼうのサンタクロース』『にんげんっていいな』などなど、みんなで歌いながらも、手元では、それぞれブロックを作ってます🎵器用な女子たち🌟

真ん中のT君は、歌に合わせて体を揺らしたり、拍手をしたり〜🤣

朝から波長が合う子どもたちの姿に癒されました💕

「さて、雪遊びに行くよー」と言われると、「やったーー‼️」と大喜びで、あっという間にお片付け✨

雪遊びの格好に変身して、雪遊びにレッツゴー✊✊✊

ブルドーザーが除雪してくれたので、小さな雪山があちこちに❄️

最初は手袋を付けていましたが、遊び出すと、みんなはずしてしまって😅雪の冷たさを楽しみながら、満喫しましたー❄️

先生とお友だちと雪合戦もしましたよー

A君、先生に後ろから「えいっ‼︎」と集中攻撃‼️先生が振り向くと、口笛をふいて、目をそらす😅昭和感のある、知らん顔……笑

山を大きくして、滑り台も作りましたー

雪山に登ろうとしますが、ツルツル滑って大笑い😂😂😂

H君は「鬼はーそと‼️雪はーうち‼️」笑

何かが違うような……笑

Y君は雪を思わずペロリ…😋「つめたーい‼︎おいしー‼︎」ですって😂

舐めてみたくなっちゃうよねー❄️

楽しみにしていた雪遊び☃️みんなで楽しめて良かったねーー❄️雪遊びセットが活用できて良かったです😭

明日も雪の予報なので、また遊べるくらい降ってくれるといいねー💕

道路の雪も溶けてくれて一安心ですね☀️

夕方以降、また凍結するところがあるかもしれないので、お気をつけてお迎えにいらしてください🚗

それでは、また明日😊

TOP