ブログ

避難訓練(火災🔥)

今日は火災時の避難訓練をしました😌

今回は子供たちにも伝わりやすいように、紙芝居でお話をしました。

絵や保育者が話す声のトーンなどで、子供たちにも緊張感が伝わり、最後までしっかりとお話を聞いてくれていました。

紙芝居の絵の中で、煙から口や鼻を手やハンカチで押さえるシーンでは、動物さん達の気持ちになり、一緒に真似してくれていました😂

最後に『お・か・し・も』の問題を出すと、先生からヒントをもらうこともなく、しっかり覚えてくれていました!!✨

このあと公園に行ったのですが、向かう途中でも「お!おさない!か!かしらない!(はしらないと言いたいんです😂)し!しずかにする!(しゃべらない)も!もどらない!」と復習してくれていましたー😂✨

今回の避難訓練も緊張感を感じながらもみんなで楽しくできました✨

 

避難訓練のあとは、公園でたっくさん体を動かして遊んできましたーーー🏃💨

ブランコ~気持ちいいね~!

すべり台~🍃

明日も晴れたらいっぱい遊ぼうねー☀️

TOP